京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


パソコンもお掃除♪

2013年08月13日

今日からお盆ですね。
我が家のご先祖さんも、わが子の成長に驚かれているでしょうね(笑)

今日は、お寺さんがお参りに来て下さるのですが、何時に来られるかわからない。
なので、一日中お寺さん待ちの日です。


そんな外へ出られないのを利用して、8年目のメンイのパソコンのお掃除を決行♪
暑さのせいか、ファンンの音が掃除機のように鳴り響き、レッスンをしていても
声が聞こえないぐらい唸っていました。

もしや埃かも?とも思っていたので、お掃除大作戦♪結構♪

たしか、半年前にかなりの大掃除をしてあげているので、たぶんそれほど埃はないでしょう。

お掃除するグッズは、掃除機、刷毛(100円ショップ)エアースプレー♪

早速、メンイパソコンの筐体をオープン。

パソコンもお掃除♪



パソコンもお掃除♪


パソコンもお掃除♪



パソコンもお掃除♪



パソコンもお掃除♪


やっぱりそれほど埃は大丈夫♪

一応ファンは全部取り外し埃を除去♪

そして、グラフィックボードを見ると、ものすごい埃・・・

グラフィックボードも熱を持つので、グラフィックボード事態にファンがついています。
なので、埃をよせつけるのですね♪

取り外してみると、ものすごい埃!!

これでは熱を持っていてもおかしくないですね。

そして、綺麗にお掃除し、戻してあげました。

これで蓋をしめて、配線をしなおしてあげ、電源投入♪


あら、あれだけ うるさかったファンの音が全くしない・・・

って、事は、夏の暑さのせいと思っていたのが、実はグラフィックボードの熱による
ものだったんですね。

あ~やっぱり豆にお掃除をしないといけませんね。

音が続くようだったら、そろそろパソコンも買い替えかな~っと期待していたのに・・・
もう少しお付き合いをしましょう(笑)

みなさんも、パソコンの埃には気配りをしてあげてくださいね♪



★京都市北区 パソコン教室「パソコバ」♪★







Posted by パソコバ at 11:19│Comments(2)
この記事へのコメント
畳と旦那は、新しい方が良い!
以前、ご紹介頂いたパソコンがお盆明けに
我が家へやって来ます\(^o^)/
型版は、違いますが同等機種だそうです。
これを機会に内部の掃除もしようかな?
Posted by 西陣整体西陣整体 at 2013年08月13日 12:17
西陣整体さんへ
はい、畳とパソコンは新しい方が良いですね
新しいPC楽しみですね\(^o^)/
Posted by パソコバパソコバ at 2013年08月13日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。