京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


電子書籍化をしよう♪

2013年08月03日

以前から、ず~っとやりたかった「電子書籍化」。
PCのテキストだけでも、ものすごい量です。


電子書籍化をしよう♪


それに、最近読書にいそしんでいますので(笑)、これまた増え続けます。

複合機を持っていますので、地道にスキャンすれば、取り込めないことも
ないですが、取り込めるのは1枚のみ。

それでは、終わるのにいつになるかわかりません。


そこで、スキャナを調べてみると、富士通 A4ドキュメントスキャナーがよさそうです。

お値段もそこそこしますが、ヤマダ電気にて、以前ブログでご紹介したように
一番の底値で買えましたので、とりあえずは良かったと・・・

購入したのはこちら。





届いたのがこちら。

想像よりも小さくってコンパクト♪

電子書籍化をしよう♪


電子書籍化をしよう♪

さぁ~これで本を「自炊」するぞっと♪
おっと、「自炊」とは、


ウィキペディアさんより抜粋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%82%8A_(%E9%9B%BB%E5%AD%90%E6%9B%B8%E7%B1%8D)

電子書籍に関する自炊(じすい)とは、自ら所有する書籍や雑誌を イメージスキャナ等を使ってデジタルデータに変換する行為(デジタイズ)を指す俗語[1]。デジタル化(スキャン)の効率化のために、書籍や雑誌を裁断機やホットプレート、アイロン等で分解する行為までを含む。


★京都市北区 パソコン教室「パソコバ」♪★





Posted by パソコバ at 16:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。