京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


大宮祭り24時パトロール♪

2013年07月28日

昨日は、大宮祭りでした。
商店街の方々が、色んな魅力あるお店、催をされます。
地域に住んでいる子どもたちが楽しみにしているお祭りです♪

そんなお祭りも、子供が小さい頃は、家族そろって行っていましたが、
もうここ数年行っていませんね。

今年は、PTAのお手伝いで、パトロールの取材です♪
こんなこともないと、お祭りにはいけませんので、気分はワクワクです。

まずは、校長先生、教頭先生、役員の皆さん、と集合です♪

大宮祭り24時パトロール♪


パトロールに相応しい、キャップを配布されました!
こんなこともないと、この手の帽子はかぶりませんので、
これまた、わくわく♪

大宮祭り24時パトロール♪

大宮祭り24時パトロール♪


皆さん、どんなパトロールを展開してくださるのか、楽しみ♪
そう、警察24時みたいな感じで、屋台をひっくり返している輩などがいて、
格闘するのかしら?
煙草を吸っている未成年に、煙草を奪い熱く戦うのかしら??

なんて、想像は膨らみましたが、そんな想像とはかけ離れた
平和なお祭りでした(笑)
一昔前って言ったら、茶髪のヤンキーがかならずド派手に固まっている、
みたいな風景がありましたが、平成ではそんな風景はないようです(笑)


あまりにも何も事件が起こりませんので、パトロールの皆さんも、しらない間に
おしゃべりパトロールに変わっちゃいました(笑)

そして、パトロールも終わりに近づき、皆さんお疲れ様でした♪

すっかり自分と一体化してしまった帽子を後ろ髪をひかれながら
皆さん、返却をされました。

防止を脱いだ後は、集合した時はふっさふさとしていた髪の毛も、
ぺったんこになってしまって、大笑いをされていました。

最後は、勇敢に戦ったパトロール有志の記念撮影です♪

平和な世の中、平和なお祭りがこの先も続きますようにと、


笑顔で敬礼をして撮影を済ませました。

なかなか楽しい取材でした(笑)



大宮祭り24時パトロール♪



その後は、やはり広報委員として反省会はしないといけません。

は~い!乾~杯で~す(*^^)v

一仕事を終えたあとのビールは最高ですね♪


大宮祭り24時パトロール♪


Posted by パソコバ at 17:45│Comments(4)
この記事へのコメント
特別警戒お疲れ様でした。

私の友人の支店もこの商店街にありまして
昨日は、奥様が露店のお手伝いをしていたそうです。

私らの頃の夜店・露店といえば・・・
ヤンキーと暴走族がお互い領域を犯さずにおりましたが・・・
平成の夜店・露店にヤンキー・暴走族はいなくなりましたぁ!
そして、たばこを吸う中学生・暴れるバカもいません・・・。
どこいっちゃったんでしょうか?

で、最後は反省会と証して・・・

しかし、平穏に警戒を終えられた事はなにより!
日頃の活動の成果でないでしょうか?
Posted by 西陣整体西陣整体 at 2013年07月28日 22:14
>西陣整体さんへ

久しぶりのお祭りでしたが、
とっても平和に盛り上がっていましたので、
なんだか安心しました。
Posted by パソコバパソコバ at 2013年07月29日 09:49
教職員で結成される“お祭りパトロール隊”。
確かにありましたね。

私は臨職だったので参加せず、お祭りを楽しんでおりましたが…。(^^ゞ

その代わり、通勤時のマイカーに“○○小学校パトロール中”を掲示しなければならないという制約がありました。

勤務先も職業もバレバレで、少し恥ずかしかったです。
Posted by アクアマリン at 2013年07月29日 21:56
アクアマリンさんへ

特権をおおいに活用されていたのですね(笑)

地域のお祭りも、やはり地域の方、PTAの方に
支えられているんだと裏方にまわりつくづく実感をしました。
Posted by パソコバパソコバ at 2013年07月30日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。