京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


パソコン教室通うなら「今でしょう!」♪

2013年06月13日

★京都市北区 パソコン教室「パソコバ」HPはこちらをクリック♪★

8年ぶりに末娘で、中学校の役があたりました♪
それも、広報委員長。

一番大変な委員?だからと噂があり、他の委員を希望したんですが、
見事に全部ジャンケンで大敗(笑)

結局残っていた(笑)広報委員に選出。
そして、クジで見事 委員長に当選しました。

そこで、良かったと思ったこと。

1.広報委員バッチをつけていれば、堂々とどこでも
 写真が撮れちゃうこと♪

2.パソコンが使えて良かった事(笑)

3.年齢が(経験)がいっている分、色んな知識があってよかった。


パソコン教室通うなら「今でしょう!」♪



去年の委員長さんから、引き継ぎをした時に「去年のファイルは一切こちらにある
印刷物だけです」と言われ、これってパソコンができない人は
どうするんだろう?と思った。

幸いにも私は、パソコンは生業にさせてもらっているので
良かったのですが、パソコンのできない人だったらものすごい大変でしょうね。

8年前に役をやったときは、まだ手書きでも大丈夫~みたいな
雰囲気はありました。
でも、もう今ではそんな雰囲気は皆無に等しいです(笑)

パソコンは、出来て当たり前の時代?
避けては通れないもの?
この先、きっとほかの役でも必要になる?


パソコン教室通うなら「今でしょう!」♪



もし、パソコンが苦手てで、お困りの方がいらっしゃったら、やるなら今です!!
そう、「いつやるの?」「今でしょう!」
PTAの役が当たったら、パソコンで文章作成が待っていますよぅ~♪
PTA連絡も、パソコンやスマートフォンですよ♪

そんなお困りの方の強い味方の 京都北区の☆パソコン教室「パソコバ」☆
お安いお値段でマンツーマンレッスン♪初心者の方大歓迎♪
パソコンの電源の入れ方からレッスンさせていただきます♪

ただの教室ではありません、数々のPTAの役、町内の役、しっかりと経験してまいりました(笑)
だてに子だくさんで、半世紀近く生きておりません。

そんな経験も伝授できる?(笑) ☆パソコン教室「パソコバ」☆に
皆さんお越しやす♪そう、やるなら今ですよ!!



Posted by パソコバ at 15:09│Comments(4)
この記事へのコメント
いろんな役員やってるからできるアドバイスって、結構ありますよね。

役員やったから、パソコンやらなくちゃいけないから、
パソコン習って、上手になれたって思っていただけるといいですね。

やらなきゃいけないことがあるほうが、絶対上手になりますよね。
Posted by パソぴよ at 2013年06月14日 22:25
パソコバさんの趣味(カメラ)と仕事(パソコン)が活かせる役を引き受けられましたね。

ただ、パソコバさんが頑張り過ぎてハードルを上げてしまうと、来年度の役員さんは大変ですよぉ~。

引き継ぎの時に、“☆パソコン教室「パソコバ」☆”を宣伝しちゃいます!?
(^_-)-☆
Posted by アクアマリン at 2013年06月14日 23:13
パソぴよさんへ

人間って追いつめられると、結構自分のものになるんですよね(笑)

最近は、どんな嫌なことも、考えようによったら良い経験をさせてもらえた
と思うようにしてます。

まさかこんなことを私がするとは!!と、こんな体験ができるなんて
ラッキーとおもうと、人生ちょっとは豊かになりますもんね(*^^)v
Posted by パソコバ at 2013年06月15日 07:56
アクアマリンさん

そうなんです、あまりやりすぎると、来年の方が
プレッシャーになりますものね。

ですが、こんな人が委員長に選ばれたのが不運?(笑)と
思って頂いて、委員長の特権で楽しく自分の思うようにしようと
思います(*^^)v

その年のカラーでやるのが一番ですから(笑)

引き継ぎの時は、ここぞとばかりに(笑)宣伝をさせたもらいます(#^.^#)
Posted by パソコバ at 2013年06月15日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。