京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


そんなに急いで大きくならないでぇ~!

2013年06月11日

今日は、末娘の14歳の誕生日です♪
えぇっ、14歳って…あんなにかわいかった(笑)孫のような末娘が・・・

母は、ショックが隠し切れません。毎年、毎年、誕生日を迎えるごとに
悲しみが増すのはなぜでしょう??末っ子とは上の子と全然感じ方が違うんですよね・・・


我が家のお誕生日ケーキは、いつも京都北山の「マールブランシュ」♪
http://www.malebranche.co.jp/

数々のケーキ屋さんを試しましたが、ここ数年は、こちらで決まりです♪

そんなに急いで大きくならないでぇ~!



ケーキ屋さんまで、遠いような近いような・・・
足首を痛めているので、自転車はちょっと・・・
ならば、ゆっくりと歩こう!と言うことで、
途中、「ヴィレヴァン」もあるので、娘が大好きなジブリグッズを買いに♪



そんなに急いで大きくならないでぇ~!


ジブリ大好き娘のプレゼントには、悩みました・・私の好みはネコバス。されど娘は前にあまり好きじゃないといった。
悩みました。1時間。結局、「魔女の宅急便のジジ」の筆箱。
同じ値段なら、ネコバスの方が作りもよく、値段だけある。
ジジは、お粗末(笑)、でもそこはぐっと我慢をして(笑)
ジジの筆ケースにしました♪

そんなに急いで大きくならないでぇ~!

その後、「マールブランシュ」♪でお誕生日ケーキを撮りに。
ブログの掲載に快く撮影をさせていただいた、お姉さん♪
とってもかわゆいお姉さん♪  
やっぱりもう私にはこの若さ、笑顔は無理ですね(笑)
もう、ケーキ屋さんは絶対にお勤め無理でしょう(笑)


そんなに急いで大きくならないでぇ~!


そして、来月にまた(笑)訪れる真ん中の娘のケーキもついでに予約。

家族が多いと、ケーキも頻繁に食べれます♪

ところで、今日のごちそうは?


娘に何が食べたいか聞くと、「いつものスパゲッティ♪」

そそそれは、いつもってことは!!缶詰に入っているレトルトの事じゃん!


おぅ~母の手作りを言わないのか!!(笑)

私は、缶詰に負けたのか!!

まぁ~楽ちんだけどね(*^^)v


Posted by パソコバ at 15:42│Comments(2)
この記事へのコメント
パソコバさん!

そんなガッカリしなくても!
スパゲッティは、スープとパスタで構成されてます。

パスタで上手さが左右されることご存知と思います
きっと娘さんはパスタの茹で具合がいいからそう
言ったのでは???
Posted by 西陣整体西陣整体 at 2013年06月11日 23:05
西陣整体さんへ

ありがとうございます♫
そう思い込みます(笑)o(^_^)o
Posted by パソコバ at 2013年06月12日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。