京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


いざ伊吹山へ♪

2013年05月26日

昨日は、滋賀県の最高峰「伊吹山」へ連れて行ってもらいました♪
彼女と高校の時に、上ったのが最後で30年ぶり(笑)のお山です(笑)


登山口では、沢山の方が来られていました。

いざ伊吹山へ♪


さぁ~出発♪

いざ伊吹山へ♪


ひたすら、歩く歩く(笑)

いざ伊吹山へ♪


野花が綺麗にさいています

いざ伊吹山へ♪


いざ伊吹山へ♪


いざ伊吹山へ♪



いざ伊吹山へ♪

いざ伊吹山へ♪


いざ伊吹山へ♪


いざ伊吹山へ♪


いざ伊吹山へ♪

あ~もうすぐ山頂だ!


いざ伊吹山へ♪



到着!いや~4時間ほどかかった・・・

山頂は、風がきつく、寒いぐらい

いざ伊吹山へ♪

山頂で、若者に写真を頼まれ、あまりにポーズが素敵だったので(笑)
私のカメラでも撮影をさせてもらいました♪
若いってすばらしい♪


いざ伊吹山へ♪

いざ伊吹山へ♪


山頂で売っているソフトクリームの種類がすごい(笑)

いざ伊吹山へ♪





そして、恐怖の下山(笑)
かなりの急降下に上るよりしんどい・・
もう、転がり落ちたいぐらい・・



いざ伊吹山へ♪

歩いて、すべって(笑)やっと到着♪

いざ伊吹山へ♪


トータル8時間は歩きました・・・
もう疲れ切り、帰りの道中は無言の帰宅でした(笑)


でも、年齢を重ねてから見る風景は、30年前のものとは大きく違いますね。

素敵な風景を見せてくれた山友達に感謝です♪


今日はと言うと、全身筋肉痛で、ぜんまい仕掛けのおもちゃのようになっています(笑)











Posted by パソコバ at 14:53│Comments(4)
この記事へのコメント
ヤマコバさん!

そうです! 若い時に見た風景、歳食ってから?いやいや!^^
歳月を経て見た同じ風景、なんとも言えません! 最高です!

また、「無言の帰宅」。
私も特訓後は、そうなりましたよ
その気持ち、痛いほどよくわかります。(実際、痛いけど)

で、今日は筋肉痛!その現象は、まだ?いやいや! お若い証拠!
私なんぞ2日目に表れます、階段なんか手すりなしに下りれませんから^^
Posted by 西陣整体西陣整体 at 2013年05月26日 23:24
西陣整体さんへ
若い証拠で?次の日からカッチカチです(笑)
あら、饒舌な西陣整体さんも無口になられる事があるんですね☆〜(ゝ。∂)
Posted by 山こば at 2013年05月27日 07:08
登るのに4時間、下るのに4時間、トータル8時間って…。
勤務時間と一緒じゃないですか!

野球中継を4時間、TVで観るだけでも疲れるのに…。(^^ゞ
パソコバさんには頭が下がりますね。

次は標高何千メートルの山にチャレンジなさるのでしょう?
Posted by アクアマリン at 2013年06月01日 14:19
アクアマリンさんへ

いやぁ~想定外でした(笑)
山は私に挑戦し続けてきますね(*^^)v
Posted by パソコバ at 2013年06月03日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。