京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


8年ぶりの大当選♪

2013年05月24日

先日、中学校のPTAの委員の投票がありました。
小林は、名簿で真ん中ぐらいですので、
まず、選ばれることはありません。

そういえば、8年前に長男坊の時に委員をやったきりでしょうか。

すると、末娘がもらってきた投票用紙の名簿。
見てびっくり!私は上から2番目に書いてある??

いつも名簿の最初と終わりの方は必ず当たってらっしゃったので、
たぶん、シャッフルをされたんでしょうね。

上から2番目。そう、もうこの順番こそが大当選と言うことでしょう(笑)
その後、やはり見事に?選出され、先週委員会に出席をしてきました。

8年前の委員会の風景とはうってかわり、すっかりお若い保護者の方ばかり(笑)
あらあら、自分はすっかり年長さん(笑)

そこで、偶然8年前に一緒に委員会をした方と再会♪
運命の出会いを?感じました。

そして、運命の委員長決め。
もちろん誰もが嫌ですよね(笑)
どうして決めようか?
すっかり年長になった私は、全然意見できる(笑)

普通では面白くないから?腕相撲?指相撲、ハンカチ落とし?なんて
言ってみたものの、やはり、くじに決定(笑)

そして、最後から3番目に私が引くことに。

箱の中に入っている くじをかき混ぜたおし(笑 )誰よりも時間をかけ(笑)
吟味をして1枚を選ぶ♪

そして、せーのーでーの掛け声のもと、みんなで開封♪

あら、私のくじには2重丸??
これは、昔懐かしいキューピーさんの絵がかいてあった、
お尻ぺったん?ギョウチュウ検査のマーク?



8年ぶりの大当選♪



違う違うと思っていると、周りの方がみんな安堵の笑顔になり、

「最初から立候補したらよかったやん」と突っ込みをいれられました(笑)


周りからは、「今ついでにロトか宝くじを買ったみたら絶対にあたるよ」と言われ、
あまりの運の強さに?自分でもびっくりしました(笑)

でも、よくよく考えると、真ん中の娘の保育園でも、
見事に当選して、会長をやったわ・・・・

そうそう、もっと さかのぼると、高校の時は生徒会長もやったわ・・・


そして、運命の出会いを果たしは彼女は、副委員長♪
まぁ~運命って面白いもんですね(笑)

もう、3人目の子だし、もう委員をすることもないだろうから、
今年は、思いっきりPTA業を楽しんでやろうぅ~とワクワク♪






Posted by パソコバ at 09:42│Comments(6)
この記事へのコメント
【大喜利風に】ハァ~イ、出来ましたァ!
 PTAを訳しますと・・・

   P=パソコバさんに
   T=頼めば
   A=安心      
             お粗末でしたぁ! 
Posted by 西陣整体西陣整体 at 2013年05月24日 12:12
西陣整体さんへ

うわぁ~お見事(笑)(*´▽`*)
Posted by パソコバパソコバ at 2013年05月24日 12:29
転勤族の私は、行った先々で、
まだその学校でやっていないからといわれ、
引っ越すたびに、役員してました。

3人いるわけで、役員は一つだけじゃなく2つってこともしばしば。

中学校の部活の役員は3人の子の分すべて役員やったし。

子供が大きくなって、役員の回数が減って、ほっ。
今年は、マンション役員のみです。

役員って大変だったけど、おかげで、役員になった生徒さんに、いろいろアドバイスできます。

一緒に役員した友達とは、今でも連絡とるし。
一緒に苦労するって、仲良くなれますよね。
頑張ってね。
Posted by パソぴよ at 2013年05月24日 14:36
> どうして決めようか?
> すっかり年長になった私は、全然意見できる(笑)

> 普通では面白くないから?腕相撲?指相撲、ハンカチ落とし?なんて
> 言ってみたものの、やはり、くじに決定(笑)

この時点で既に「私が引き受けても良いワ~♪」状態だったみたい!

お世話は色々と大変でしょうが、愛する子どもさんたちのためにも、頑張ってください。(^_-)-☆

ちなみに、ロト6や宝くじは買ってみましたか?
Posted by アクアマリン at 2013年05月25日 15:17
パソぴよさんへ

やはり、子だくさん母さんは違いますよね(笑)
ホント、あとから思うと、人との出会いを
嬉しく思えますね。

我が家は、やっと末っ子が手がかからなくなったので、
委員に選出されても余裕がありますよね。

最初に長男坊で役をやったときは、末娘(2歳)を連れて、
トイレ、お菓子を連発する娘にふりまわされて
しんどかったですね(笑)

最後と思って楽しみます(*^^)v
Posted by パソコバ at 2013年05月26日 17:14
アクアマリンさんへ

ロトはまだ買っていないんです(笑)
たしかに、なってもいいよ~モードが
神様に伝わったんでしょうか(笑)

それにしても、堂々と中学校で写真が
撮影できるだけで、とっても嬉しいです(*^^)v
Posted by パソコバ at 2013年05月26日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。