京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


Cyber-shot DSC-WX300♪

2013年05月18日

今日は、お墓参りに行きました♪
再来週にまたお山へ連れて行ってもらう予定ですので、
足腰を鍛えないといけないので、徒歩で行くことに♪
お寺までどれぐらいか、万歩計で計ると、5000歩ほどありました・・・・


そのあと、足腰を鍛えるために、一度行きたかった「晴明神社」へ♪

陰陽師 「安倍晴明公」 をお祀りする神社。
魔除け、厄除けにご利益があるそうです。

Cyber-shot DSC-WX300♪

Cyber-shot DSC-WX300♪

Cyber-shot DSC-WX300♪

Cyber-shot DSC-WX300♪


沢山の芸能人も来ているんですね♪

Cyber-shot DSC-WX300♪

Cyber-shot DSC-WX300♪


そのあと、御所へ♪

とっても緑がきれいですね♪


Cyber-shot DSC-WX300♪

Cyber-shot DSC-WX300♪   


そして、賀茂川へ♪

せっかくなので、出町柳の、「ふたばさん」の豆大福を家族に買いました。
すごい人気ですね♪


Cyber-shot DSC-WX300♪


Cyber-shot DSC-WX300♪


Cyber-shot DSC-WX300♪


Cyber-shot DSC-WX300♪


Cyber-shot DSC-WX300♪


Cyber-shot DSC-WX300♪


そして、バテながらも歩き続け(笑)やっと北大路通りへ。

ん、お祭り行列をしていますね♪

Cyber-shot DSC-WX300♪


Cyber-shot DSC-WX300♪


そして、ヘロヘロになりながら(笑)家路に。
万歩計見ると19,524歩に13キロ!、歩き過ぎやん・・・

ちょっと無理をしすぎました。

Cyber-shot DSC-WX300♪


そこで、なぜにこんなに無理をし過ぎたのか!!

そう、実は「ソニー Cyber-shot DSC-WX300(W) ホワイト 」を買っちゃったから
試したかったんです。

こちら、20倍ズームと言うことで、一眼レフではあまりにも大きすぎて
普段に持ち歩くには重すぎるので、思い切って買っちゃったんです♪


こんなに小さいのに20倍ズームって♪
賀茂川のサギちゃんなんか、めっちゃ大きく撮れています♪





Cyber-shot DSC-WX300♪




Posted by パソコバ at 18:34│Comments(6)
この記事へのコメント
そんな小さくて、20倍なんですね。
子供が小さい頃欲しかった。(笑´∀`)ヶラヶラ
Posted by パソぴよ at 2013年05月18日 22:45
おおーっ!

「安倍晴明公」 をお祀りする「晴明神社」というものがあるのですね!
\(◎o◎)/!

野村萬斎さんの演技に魅了され、「陰陽師」は映画も観に行きました♪

“京都へ行きたい!病”がまた発症してしまったではあ~りませんか!
Posted by アクアマリン at 2013年05月18日 22:51
あれ??? 「西陣整体」の今日の営業コースとかぶりますね!
なんだか視線を感じると思ったら・・・尾行されてたかな?
ちゅう事は、それくらい毎日、歩いてる「西陣整体」?

出町柳付近(葵橋)、次回はヌートリアを見てください!

ちなみに祭の行列は「上御霊神社」のお祭ですよん!
Posted by 西陣整体西陣整体 at 2013年05月19日 00:05
パソぴよさんへ

ホント、我が家も上の子の時は、まだ銀塩カメラしか
ありませんでしたので、デジカメならもっと一杯思い出が残せたのに
思います\(◎o◎)/!
Posted by パソコバ at 2013年05月19日 20:07
アクアマリンさんへ

そうでしょぅ~より一層京都へ来たくなられるでしょう(笑)
ホントいちどお越しやす!!!!
Posted by パソコバ at 2013年05月19日 20:08
西陣整体さんへ

オホホホ、実は私も西陣整体さんの
縄張りを意識して歩いておりました(笑)
キョロキョロはしていましたが(笑)お会いできません
でしたね(*^^)v
Posted by パソコバ at 2013年05月19日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。