京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


真っ赤なポルシェでお墓詣り♪

2013年03月20日

今日は、お彼岸ですね♪
暑さ寒さもお彼岸までと言いますが、京都は明日また
寒の戻りがあるそうですね。

私は、3姉妹の末っ子ですが、自分の実家を継いでおります。
なので、お墓参りは私のお仕事であります!

今日は、雨も降ってくるとの事なので、バスでいくには乗り継がないといけないし、
バイクもつらい・・
ってことは、愛車の真っ赤なポルシェでいくしかない!!

曇り空の中出発!!

自転車だと、いろんな風景が見れるので楽しい♪


道中、中学校の壁に描いてある、素敵なお花♪

真っ赤なポルシェでお墓詣り♪


あっ!桜が咲きだしている♪

真っ赤なポルシェでお墓詣り♪


お墓用のお花を購入♪
真っ赤なポルシェに花束が良くお似合いだこと(#^.^#)

真っ赤なポルシェでお墓詣り♪


お墓に着くと、ご先祖様にきちんとご挨拶、お願い(笑)を
しました♪

帰りは、やはり主婦は買い出しに!!

愛車の真っ赤なポルシェの前後の籠に
てんこ盛りに荷物を詰めて、家路に。

途中、金閣寺を通ると、あら外人さんが着物を着て
観光されています♪きれいですね~♪

真っ赤なポルシェでお墓詣り♪


それにしても、道中の 上り下りがあまりにもキツ過ぎて、少々ばて気味の
愛車のポルシェと私・・・

とりあえず、後継ぎのとしてもお仕事の任務完了でございました( `ー´)ノ

ヤレヤレ・・・(*^^)v




Posted by パソコバ at 14:04│Comments(6)
この記事へのコメント
真っ赤なポルシェでお墓参り。
そして途中に金閣寺。\(◎o◎)/!
おまけに、着物を着た外人さん。

すっごいミスマッチな単語が並んでいますけれど…。
これが今の京都なのですね。
Posted by アクアマリン at 2013年03月20日 19:24
お墓参りミニ知識!

お彼岸のお花は「お彼岸料金で高い!」
ひどい店では「倍」になっている!ので
前もって買っておくか「彼岸の入り」前に
お墓参りをすませる!

            玉突 玉次郎
Posted by 西陣整体西陣整体 at 2013年03月21日 01:22
アクアマリンさんへ

はい、ホントミスマッチな単語ばかりですよね♪

これからの季節は、京都はもっと面白くなります?よ(*^^)v
Posted by パソコバ at 2013年03月21日 08:04
玉突 玉次郎さんへ

ホント、お盆、お正月、お彼岸と、ここぞとばかりに
値段が吊り上がりますよね!

次こそ、先人さん、いえいえ、玉突さんの教えを守ってみますね(笑)
Posted by パソコバ at 2013年03月21日 08:06
私の中学校の壁にもそっくりな絵がかかれてます!!
Posted by ミカン at 2013年03月22日 23:39
ミカンさんへ

どこの学校にも、描いてあるんですね♪
Posted by パソコバ at 2013年03月24日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。