京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


祝! 成人式♪

2013年01月14日

我が家の長男坊が、今日成人式を迎えました♪

思い起こせば、20年前、3人娘の末っ子の私が
実家の家を継ぎ、跡取りを産みました♪

当時、私の父は、病気を患い、私がお産で入院していた
総合病院に、父も同時に入院をしていました。

父は、自分に似た跡取り息子の誕生に病室で号泣したそうです。
そして、その3日後に同じ病院で亡くなりました。


そんな大切な跡取り息子が、無事に成人式を迎えることができ
亡くなった父もあの世で、さぞかし喜んでいるでしょうね♪

やっと迎えた成人式?あっという間の成人式?
親として、微妙な気分です。
それにしても、男の子の子育てはしんどかった~(笑)

どうか一人の大人として、しっかりと責任を持って
生きていってくださいね(*^^)v

iPadには、1歳の時の息子の写真が♪

ホント大きくなりました( `ー´)ノ



祝! 成人式♪





Posted by パソコバ at 17:04│Comments(6)
この記事へのコメント
成人おめでとうございます。(*^O^*)

パソコバさんの事ですし 、しっかりと育てたはるんやろーなーと思います。

自分で魚を燻製にしたり なにかあっても生き抜く力を、身に付けてはる気がします。

お父さんともお酒が飲めるようになったので、お父さんは喜んでいはるんと違いますか?

本当におめでとう(*^▽^)/★*☆♪
Posted by スーパーと言えばマツヤ at 2013年01月14日 18:25
「向井 理似(?)の息子が成人した♪」と知人が呟いておりましたが、パソコバ家のご子息も今年成人式でしたね。

おめでとうございます♪

お顔をぼかしてありますが、1歳の頃の面影がありそうですね。
有名人でいうと誰に似ていらっしゃるのでしょう?
負けずに自慢(?)してみてください。(^_-)-☆

P.S. 大丈夫! 向井くん似のお子さんにもお会いしたことはありませんから…。(^^ゞ
Posted by アクアマリン at 2013年01月14日 19:28
スーパーと言えばマツヤ さんへ

お祝いコメントをありがとうございます♪

なんせ、私の昔を良くお知りの「スーパーと言えばマツヤ さん。(笑)

>パソコバさんの事ですし 、しっかりと育てたはるんやろーなーと思います。

と言ってくださるとなんだか、こしょばい気が?しますね(笑)

やはり、適当な親だと、子はしっかりするようです…


「スーパーと言えばマツヤ さん」の息子さんも、あっと言う間に成人されますね♪、きっと「スーパーと言えばマツヤ さん」は抜け殻となってしまわれるのでは?(笑)
Posted by パソコバパソコバ at 2013年01月14日 20:07
アクアマリンさん

お祝いコメントをありがとうございます♪

そうですね~自慢をするとしたら(笑)

兄妹で唯一二重でお目めがかわいいですかね(笑)
昔は、スーパーへ行くと、おばちゃん達が、「かわいい~」と
お声をかけて頂いたものです。

ん~芸能人では、「上戸彩」似です??

頑張って自慢大会をしました(笑)
Posted by パソコバパソコバ at 2013年01月14日 20:10
うちも、成人式でした。

私の振袖を着た娘を見て、やはり感慨深いものがありました。

お互い、ここまで無事育って、よかったですね
Posted by パソぴよ at 2013年01月16日 20:42
パソぴよさんへ

おめでとうございます♪
パソぴよさんところは、2番目のお嬢ちゃんですね♪

女の子は華やかでしょうね♪
男の子は、着飾ることもなく、会社のスーツで行きましたので、
地味でしたよ(笑)

した二人の女の子が恐怖ですね(笑)

でも、ホントお互い無事に育ってくれてよかったですね(*^^)v
Posted by パソコバ at 2013年01月17日 07:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。