京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


彩り♪

2012年11月07日

最近ハマって聞いているのが、「Mr.Children 」♪

特に好きでもなく、若い子の歌だと思い込んで聞こうとしていなかったミスチル。

娘がBestアルバムを借りてきたのをきっかけに、聞くようになりました。

彼らの歌詞には、平凡な、いろんなメッセージが込められているんですね。

なかでも、「彩り」という曲。

素敵なメロディーと歌詞。

♪僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑♪



聴き終えたあとに、心の中に何かがふわぁ~っと落ちていく気がしました。


小さな小さなパソコン教室。
こんな平凡な私でも、回りまわって誰かの彩りとなれるといいですね。
そして、モノクロの私の毎日に来ていただいている生徒さんから
暖かな彩りを頂いていると思う今日この頃です。

一度こちらの曲を皆さんも聞いてみてくださいね( ^)o(^ )





Posted by パソコバ at 21:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。