京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


素敵な出会い♪

2012年10月13日

このお仕事をさせてもらっているお蔭で、いろんな方と出会えます。

この仕事をしていなかったら、絶対にお逢いすることがなかったであろうと
いう方々。

私の母よりず~っと年上の女性の生徒さん。
孫のような私に、「先生」と言ってくださる。

その生徒さんは、他の生徒さんからのご紹介で、
遥々とバスを2つも乗り継いで1時間近くかけて下さっています。

ご自身のノートパソコンをご持参されるので、ものすごい荷物です。

今は、良い季節となりましたが、暑い夏はかなり過酷だっと思います(笑)

そんな生徒さんが昨日来られた時に、玄関で少しつまずかれました。

やはり、バスの乗り降り、思い荷物を持たれているのでお疲れからでしょうか?

なんだか、急に心配になり、帰り際に、くれぐれもお気を付けになっていただくように
お伝えしました。


すると、夕方に1通の写真入りメールが届きました。

>今日はすいませんでした。
>足がもたもたしていていたので先生が心配なさっていましたので、(^_-)-☆
>メールを入れました。歩きだしたら大じょぶです。
>心配かけてすいません


素敵な出会い♪

そんな素敵な写真入り メールを頂き、お気づかい頂いた温かいメールにちょっと感動なんかしたりして。


教室では、遥々習いに来て下さる生徒さん。
こんな私に会うのを楽しみにしてくださっている生徒さん。


改めて、このお仕事をしていて良かったと思う今日この頃です。

みなさんに感謝の気持ちを忘れずに、これからも細く、長く、頑張っていきたいと思います!!






Posted by パソコバ at 16:06│Comments(2)
この記事へのコメント
写真付きの“大丈夫でした♪メール”を下さる生徒さん。
そのお心遣いが嬉しいですね。(^_-)-☆
Posted by アクアマリン at 2012年10月13日 22:36
アクアマリンさんへ

はい、本当にうれしかったです。

人へのお心遣い、私も真似なければ!!
Posted by パソコバ at 2012年10月14日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。