京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


四半世紀以上の?出会い♪

2012年07月23日

昨日は、真ん中の娘と河原町にお出かけしました♪
まだ祇園祭の飾りが少し残っていましたね。

娘は、お誕生日にサンダルを買いました♪
私よりすっかり大きくなっちゃった足は、
Lサイズ!!
ホント、大きくなったもんだ!!

そして、あまり人の顔を見た歩かない私ですが、
吸い込まれるように?目が行った先には
懐かしい顔!!

えぇぇ~中学校時代ののクラブの友達です。
そう、四半世紀ぶり?いえ、それ以上かな?(笑)

その友達とは、特にめっちゃ仲良しグループだったとか言うわけでも
かったんですが、

中学校から今まで、滞ることなく毎年、年賀状のやりとりをしている
貴重な友達です。
毎年だんだん疎遠になりつつあるクラブの友達が多い中、
その友達とは、何か見えない糸のようなものでつながっている(大げさかな?)
ように、年に1回年賀状を見て、必ず思い出す友達です!

娘さんが京都の大学に通ってるそうで、今日は たままた娘さんと
逢って買い物をしていたそうです。

思わす、人ごみの中というのも気にせずに、中学生にタイムスリップしたような
昭和のポーズで写真を撮っていますね(笑)
このポーズは、明らかに○○代のするポーズではないですね(笑)

二人とも、あの時の時代、気持ちに完全に戻っていましたね。
見かけはともかく、私たちはあの13歳のころの気持ちに戻っていました。


四半世紀以上の?出会い♪

あの厳しかった宝塚のようなクラブ活動に耐え(笑)
青春をともに過ごした、とっても貴重な友達ですね!


まぁ~今の時代は便利になったもので、即、メール交換と
連絡の取り合いができるので、便利ですねぇ~!!

近いうちに必ず会う約束をしました♪

このご時世、友達とのトラブルが多い中、
私には、こんな素敵な友達がいたんだと思うと、
ホント幸せなことだと、改めて思いました(^_^)/+㎡




Posted by パソコバ at 13:17│Comments(2)
この記事へのコメント
私にもかれこれ4~5年は会っていない“賀状友だち”が数名います。

中には、同じ校区に住んでいるにも関わらず、子育てに追われていて会えない友だちもいて、学生時代は大の仲良し♪だったのに、徐々に疎遠になっていくのが、何とも寂しい限りです。(T_T)

2年程前、同窓会に出席した際、5人で片寄って話し込んでいるグループを見つけました。

話を聞くと、社会人になってから月に1回必ず、夕食会を開いているということでした。

全員揃わなかったのは、産前産後だけだったそうで、20年以上も続いているというのですから、すごい絆ですよね。\(◎o◎)/

「私たちのグループも見習って、野球観戦に出掛けよう!」(^o^)/ と意気込んだのですが、年に1度のランチすら実現できずにいます。

四半世紀ぶり(!?)の再会を機に、今まで会えなかった分まで、これから長くお付き合いしていけると良いですね。(^_-)-☆
Posted by アクアマリン at 2012年07月23日 21:18
アクアマリンさんへ

20年以上も続いていらしゃるのは
本当に羨ましい限りですね♪

学生時代の友達は、今の自分でない、
あの頃を知ってくれているので、
とっても貴重な存在ですよね♪


それにしても、ずいぶんと長く生きたんだと
最近時間してしまいます\(-o-)/
Posted by パソコバ at 2012年07月24日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。