京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


寛大な対応?

2012年07月07日

我が家は、子だくさんですので、洗濯物が半端じゃありません!

その日も、洗濯物を取り込みに行くと、強風のため
洗濯物が屋根の上に飛んでいました。
どうにかして取らねば!!

そこで、見つけたのが、息子の釣竿!!

これなら、長いから余裕です!

寛大な対応?


ですが、洗濯物が無事にとり終えたあと、
つい、釣り竿を壁にぶつけてしまった…

きゃぁ~釣竿の先が折れた…


寛大な対応?


それを見ていた高2の娘が「勝手に人の大事なものを借りたらダメでしょ!!
お母さんも勝手にパソコンを使われたらどうする!!」と
厳しく怒られました。

ホントおっしゃる通り…

その後、息子にはまずはメールで謝罪を送り、
帰ってきた息子にも謝ると、
一言「次から絶対触ったらだめやで」と…一言だけ

あら、思っていたより怒られなかった!!

もし、私だったらぐちぐち言ってしまうのに、
子供たちはなんて寛大なんだろう!!

私も見習って(笑)ちょっとぐらいの事は、
寛大になろう!!いや、なれるように努力はしよう!!







Posted by パソコバ at 15:02│Comments(2)
この記事へのコメント
釣りが趣味の人には、寛大な方が多いようですよ。

だって、釣れるとは限らないのに、ただひたすら待っていて、
やっと釣れた魚を、キャッチ&リリースって言うんですか?
また返しちゃったり…。

私なんか「今までの時間、何だったの?」って思っちゃう。(^^ゞ

寛大になるには、息子さんの釣りに付き合ってみられるのが一番かと!
Posted by アクアマリン at 2012年07月07日 22:13
アクアマリンさんへ

ホント、ちょっと修行しないと?いけませんね(笑)

でも、釣りはとっても苦手なんです。
あの生臭さが苦手ですね\(-o-)/
Posted by パソコバ at 2012年07月09日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。