京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


誕生日プレゼント♪

2012年06月27日

今月の11日は、中1になった娘の誕生日でした♪
誕生日プレゼントがなかなか決まらなかったようで、
結局、「ウォークマン」になりました。

スマートフォンを持っているから
それでいいじゃん!!ってことになるかと
思ったのですが、スマートフォンで音楽を聴くと
充電がすぐになくなるし、音も良くないとの理由でした。

そこで、たままた「ジョーシンweb」で、数量限定セールをやっていました。
http://joshinweb.jp/sound/8689/4905524708851.html


誕生日プレゼント♪

ウォークマン Sシリーズ 8GB ライトピンク
SONY Walkman NW-S754
NW-S754-PI    8680円


ん~型落ちですが、安い!!

女の子らしく、こちらのライトピンクにしました。


それにしても、私が同じ年齢の時のプレゼントってなんだっけ?

そう、巨大モンチッチ(3800円だった記憶が…
あ~なんてかわいい物を欲しがっていたのでしょうか!
ってか、今の時代の子よりやはり幼かったんでしょうね。

そんな、ウォークマンだなんて、高校のお祝いにしか買ってもらえない
レベルのものでしたね(笑)

それが、今じゃ~簡単に買ってもらえるなんて…

早速、「ウォークマン」も届き、また自分で曲の移し方を勉強するから
とりあえず、お気に入りの「ジブリ」のアルバムを入れてくれと頼まれて、
しぶしぶ転送してると、一言

「お母さんがPCできる人で良かった!!こういう時は実感するわ~」と…

ん~尊敬されているのか、利用されているのか?微妙ですね。
下手に母がやっちゃうと、子供はダメになる!!と痛感しました。

それにしても、「ウォークマン」の音質は、めっちゃ良いですね~♪


Posted by パソコバ at 16:43│Comments(4)
この記事へのコメント
去年の娘の誕生日プレゼント、ウォークマンでした。
で、この春、無くなったらしい。

本人は、w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!みたいでしたが、
自分では購入もできず、スマフォで我慢してます。

歌詞も見れるし、いいよね。

うちも、お母さんがPCできる人で良かった!に踊らされ、
馬鹿みたいに使われております。

とはいえ、いろいろ検証できていいですよね。
Posted by パソぴよ at 2012年06月28日 20:22
パソぴよさんへ

あら~娘さんなくされちゃったんですね↓
たしかに、小さいので、なくしてもおかしくはないですよね\(-o-)/

ホント、踊らされてついつい…

でも、検証させてもらって勉強にもなるので、
一石二鳥でしょうか(*^。^*)
Posted by パソコバ at 2012年06月29日 09:03
今どきの子どもさんの誕生プレゼントって、高価ですね。\(◎o◎)/!

>「お母さんがPCできる人で良かった!!こういう時は実感するわ~」と…
>ん~尊敬されているのか、利用されているのか?微妙ですね。
>下手に母がやっちゃうと、子供はダメになる!!と痛感しました。

>うちも、お母さんがPCできる人で良かった!に踊らされ、
馬鹿みたいに使われております。

パソコバさんも、パソぴよさんも、やはりそうでしたか…。

実は私も、甥っ子にコキ使われております。(^^ゞ
ただ、いつまでも人に頼ってばかりいては、社会人になった時に甥っ子自身が困ることになるので、最近は心を鬼にして「繁忙期中で帰りが遅い…。」
ことを理由に、アドバイスをおくるだけにしています。

それでも「ちゃんとできたかなぁ~。」って、すごく心配になるんですけど…。
Posted by アクアマリン at 2012年06月29日 22:56
そうなんです!!
なんでもやってしまうと、
子供がダメになっちゃうんです!!

分かっていても、ついやってしまうのは、
やはり、親ばかなんでしょうね\(-o-)/

人間は、頼る人がいない方が、
なんでもできるようになりますから\(-o-)/
Posted by パソコバ at 2012年06月30日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。