京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


「リモートサポート」でレッスン♪

2012年05月30日

生徒さんからのヘルプ連絡がありました。
どうしても仕上げないといけないWordの文章があり、
こちらまで、レッスンに来れないという事で、
急きょ、「リモートサポートレッスン」をしました。

まずは、リモートサポートを手軽に依頼できるフリーソフト「ShowMyPC」をインストール
して頂き、こちらから生徒さんのPCを見れるようにして、レッスンをします。

こちらのフリーソフトは、とっても操作が簡単なので、ぜひお勧めです!!

そして、Wordでのレッスンです。
無事に、完成され、提出に間に合われたようでした♪



「リモートサポート」でレッスン♪

遠方にいらっしゃって通って頂けない生徒様でも
リモートサポートレッスンを受けて頂けますので、
ぜひ、お問い合わせくださいね。

通話は、スカイプを使用しますので、電話代もいりませんよ(*^。^*)


Posted by パソコバ at 19:00│Comments(2)
この記事へのコメント
リモートサポートを可能にするフリーソフトってあるんですね。
これは是非、試してみたいな♪

すっかり忘れていましたが、某メーカーのサポートから2ヶ月経っても回答なし。(--〆)
原因究明する気はあるのでしょうかね。
Posted by アクアマリン at 2012年05月31日 21:50
アクアマリンさんへ

なかなかこちらは使いやすいソフトですよ!
一度お試しあれ!!

サポートからの回答がない??!!
解決策がなかったのか?
ただたんに放ったらかしにされているのか?
そんないい加減な対応はダメダメですよ\(-o-)/
Posted by パソコバ at 2012年06月01日 11:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。