京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


Windows8をインストール↓

2012年02月20日

今年の末には発売されるであろう時期OS「Windows8」の
Windows8 デベロッパープレビュー版のインストールをしてみました。
デベロッパープレビュー版は、製品版に近いバージョンであり、一般ユーザーがテストが
出来ます。




Windows8 スタート画面

「タブレット!!」としか言いようのないアイコンたちでぎっしりです。
Windows7でいうとデスクトップのメニューにある「全てのプログラム」がこのStart画面に展開し表示されているようです。

Windows8をインストール↓


従来にそっくりなデスクトップ画面も切り替えると、使用できますが、
デスクトップの使い方は、従来の使いたとはまったくもって違います・・

Windows8をインストール↓


まだ、少ししか触っていませんが、デスクトップパソコンには、向いていないOSですね。
簡単になったのか?めんどくさくなったのか??

今のところ、従来のように使えるようなツールは用意されていません。
用意されれば、面白味もトキメキもでますよね。


なぜに「トキメキ」がない…

タッチパネルは、やはりタブレット向きでしょう。
なぜに、このOSにしちゃうのか、理解できません。

これなら、アップルのパソコンに買い替えた方が遥かに使いやすそうですね。

とにかく、がっかりな感想でした…icon15

発売までに、どうかもっと魅力あるように
改良をされますように祈るだけですICON47




Posted by パソコバ at 16:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。