京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


今年も、幸運が 訪れますように♪

2012年02月04日

久しぶりに「巻きずし」を作りましたicon22
昔は、毎年作っていたのですが、
ここ数年は、作りも、買うこともしてませんでした。

子供たちに、「昔よく作っていたよね~」っと言ったら、
覚えていないと言われちゃい、
これでは、母の味を忘れてしまう!!と
気合を入れて作ることにしました。

証拠に、昔の写真がありました。
末娘が3歳ぐらいでしょうか?
保育園で鬼のお面も作っていましたね。


今年も、幸運が 訪れますように♪

今年も、幸運が 訪れますように♪




大家族ですので、全部で15巻き頑張りました。
さすがにしんどかった~
あんなに巻くのが得意だったのに、
久しぶりに作ってみると、うまくまけまないですねicon15
されど、見かけではない、愛情です!


今年も、家族のみんなが、厄をはらって幸運がきますようにと愛情をいっぱい込めました。


他には、頂きものの、とっても新鮮なダイコンさんで、葉のきんぴら風炒めとお揚げ大根を作りました。

ダイコンさんはさすがに新鮮だけあって、とってもおいしかったです!


今年も、幸運が 訪れますように♪



北北東に向かって、まるがぶり!!


今年も、幸運が 訪れますように♪



来年も作るか?と聞かれたら、ん~気力、忍耐力?があればですねface03









Posted by パソコバ at 11:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。