京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


あなたのために生まれました♪

2012年01月25日

生徒さんが、新しいノートパソコンを購入されましたので、
パソコンのセットアップを、ご一緒にやりました。

ご購入をされたのは、こちら。

富士通 FMVA56EWC [LIFEBOOK AH56/Eシリーズ 15.6型ワイド液晶/HDD750GB/ブルーレイディスクドライブ アーバンホワイト ヨドバシカメラオリジナル



あなたのために生まれました♪

http://www.yodobashi.com/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E9%80%9A-FMVA56EWC-LIFEBOOK-AH56-E%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-15.6%E5%9E%8B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E6%B6%B2%E6%99%B6-HDD750GB-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%83%A8%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB/pd/100000001001431254/


ご購入にあたっては、ご相談を受けましたので、
トータルで考えて、こちらの機種ををおすすめしました。

オリジナルモデルは、スペックが少しアップされているので、
お買い得ですね。



購入したてのノートパソコンは、ピッカピカで(当たり前ですが)
ふたを開けると同時に私には、聞こえてきるんです。」


「あなたのために生まれてきました」と!!

Apple社のパソコンに添付されている、説明書の1ページ目には
「この Mac Book Proは、あたなのために生まれました。」と粋な事が
書かれています。

日本のメーカーではこんな粋な言葉は記載はされていませんが、
私には聞こえてくるんです!!

そして、初めての電源をON!
OSの設定、ウィルスの設定、インターネットの設定と続きます。

そして、それが完了したら、もうこれで、自由自在に使えるんです。

このお仕事をしていて、新しいPCのセットアップは
毎回わくわくするレッスンです。

ワクワクすると同時に、私は本当にパソコンが好きなんだな~と
つくづく思います。

そして、そんな好きなパソコンのお仕事をさせていただいている事に
感謝する次第です。

今年も、このパソちゃんたちを飽きられることなく、一杯使ってもらえるように
レッスンを頑張りたいと思います(^_^)/


Posted by パソコバ at 11:15│Comments(2)
この記事へのコメント
>「あなたのために生まれました♪」

このタイトルでパソコンのお話だとは思いもしませんでした。
外国の方の感性に驚かされます。

また、同じ言葉が聞こえてくるというパソコバさんも素晴らしい!
Posted by アクアマリン at 2012年01月26日 21:13
アクアマリンさんへ

ホント、アメリカらしい発想ですが、
このお言葉は、パソコン好きには
共感ができるんですね(*^^)v
Posted by パソコバ at 2012年01月27日 07:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。