京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


無料なのに、すぐそこに!!

2012年01月19日

先日、福岡県にいらっしゃるインストラクター
仲間とスカイプでお話をしました。

その方とは、声でしかお逢いしたことがない方です(笑)
同業者同士ですので、意見交換などをしてお互いのモチベーションを
上げています。

そんな遠くに住んでらっしゃるお仲間とのスカイプ。


Skype(スカイプ)は世界中どこでもパソコン間で無料通話ができるインターネット電話です。

スカイプは「一般電話よりもクリア」と表現していますが、実際にその音質はすばらしく、一般的

に音質が悪いといわれていた従来のソフトフォンのイメージを一変させてしまいました。
とくにヘッドセットを利用して電話をしてみると、その音質のよさには驚きます。
とにかく設定が簡単
スカイプを利用する場合には、基本料金も利用者同士の通話料金も無料です。
Skypeとは、世界中どこへでも無料コール(無料国際電話)が、すぐに楽めせる操作が簡単な無料

のソフトウェアです。

ソフト無料・使用料無料:フリーソフト
通話料無料:Skype 同士の通話無料(ユーザ6億6300万人以上)
高い機器不用:難しい知識なしでIP電話網を構築可能
携帯でもOK:Skype をインストールした携帯・iPhone・Android端末からモバイル無線通話


私は、IPadでコタツに入りながら(笑)お話をしましたが、まるですぐそこにいるの??
状態で会話が弾みます。




無料なのに、すぐそこに!!



京都と福岡県の距離を考えると、なんとも不思議ですね。
そういえば、以前お家にお伺いした生徒さんも、フランスにいらっしゃる
娘さんと会話をされていました。フランスがすぐそこに!!

みなさんもぜひ、スカイプで遠くに住んでらっしゃる
お知り合いと、すぐこそにに!状態でおしゃべりをしませんか(^_^)/






Posted by パソコバ at 08:45│Comments(4)
この記事へのコメント
IPadでコタツだったんですね(-^〇^-) ハハハハ
では、次は、私もパソコンでなく、スマフォやタブレットで寝転がってお話ししましょうかね。

おっと、私は、喋りながら、ネット検索しながらなので、
やっぱパソコンがそばにないといけないなぁ。
Posted by パソぴよ at 2012年01月19日 14:05
パソぴよさんへ

あらあら、お互い見えないと思って
何をしていたやら(笑)

また、ゆっくりお話をしましょうね(*^_^*)
Posted by パソコバ at 2012年01月19日 15:44
Skype、懐かしいですね。
パソコバさん、パソぴよさん共通のお仲間である宮崎の先生や北海道在住の方とお話できた時は感動しました。
話の内容は勿論ですが、「こんなに長電話しても無料なんだ!」ということに。\(◎o◎)/

Vistaパソコンに換えてからダウンロードすらしておらず…。
押し入れに眠っているヘッドセットとWebカメラは、まだ使えるのだろうか?

職場では「LINEの方が音質が良い!」と始める方がチラホラ。
私も勧められたので、ざっと調べてみましたが、残念ながら、スマホ用みたいですね。
Posted by アクアマリン at 2012年01月21日 22:14
アクアマリン さんへ

ぜひ、今度スカイプをしましょう!!
せめて、お声だけでも~(*^。^*)
Posted by パソコバ at 2012年01月22日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。