京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


お世話になりました(*^。^*)

2012年01月14日

前にお勤めしていたパソコン教室から
譲って頂き、しばらく使用していた、デスクトップパソコン3台と
CRTの大きかったモニタも思い切って処分をしました。


教室のオープンの時は、こんな感じでした。

お世話になりました(*^。^*)


ですが、モニタは液晶に買い替え、パソコンも買い替えたり、
頂いたりで、今の教室はこんな感じです。

お世話になりました(*^。^*)


XPのマシンですが、もう13年のPCですので、
壊れてはいませんが、遅すぎて使い物にはなりません(+_+)

ですが、このPCはお勤めをしていた時からお世話になって
いたものですので、捨てるに捨てられませんでした。

ですが、やはり残しておいてもタンスの肥やし。
思い切って処分することにしました。




処分するにあたって、ハードディスクをつけたままでは
今までのデーターを消したとしても、復活される可能性があります。
ですので、ハードディスクは外して、残しておくことにしました。


お世話になりました(*^。^*)





3台のうち1台は、生徒さんにパソコンの中身を見ていただく用に
残しました。パソコンの中を見ることによって、パソコンの内部を
意識できるようになるからです。

そして、もう1台は、マザーボードを取り外し、CPUや、メモリを
つけたまま、すぐに説明が出来るようにしました。


お世話になりました(*^。^*)


13年ありがとう!!
そして、あなたの残骸も、しっかりとお役に立てますね!!

それにしても、すっきりとしました!!



同じカテゴリー(パソコン関係)の記事画像
PCの解剖♬
教室のレッスン風景をUPしました♪
素敵なHPです♪
古くなった運命\(-o-)/
とうとう最後が来ますね\(-o-)/
手作りカレンダー♪
同じカテゴリー(パソコン関係)の記事
 PCの解剖♬ (2019-05-09 16:11)
 教室のレッスン風景をUPしました♪ (2018-07-18 16:41)
 素敵なHPです♪ (2013-01-10 16:09)
 古くなった運命\(-o-)/ (2012-04-23 16:29)
 とうとう最後が来ますね\(-o-)/ (2012-02-17 12:01)
 手作りカレンダー♪ (2012-01-30 10:54)

Posted by パソコバ at 17:39│Comments(4)パソコン関係
この記事へのコメント
教室の写真、変更して、絶対よかったです。
せっかくの機器、今までもったいなかったですね。(^∇^) アハハ!

古いXPも処分されてよかった。よかった。
人に入っておいて、実はうちにもあります。
処分したら、すっきりするだろうなぁと思いつつ、なかなかできません。
Posted by パソぴよ at 2012年01月15日 12:18
パソぴよさんへ

パソぴよさんのお蔭で、すっきりしました(笑)
だけど、外したネジなどを、なぜか捨てられなくって
もしかして使うかも?なんて思ってしまって、
残してしまいました。

あ~やはり捨てるべきか~!!
Posted by パソコバパソコバ at 2012年01月15日 12:35
パソコンの進化が一目で分かるお写真ですね。

コルクボードにも生徒さんものとみられる作品が増えていて、教室が賑わっている様子がうかがえます♪
Posted by アクアマリン at 2012年01月15日 14:02
アクアマリンさんへ

そうなんです、最初の写真は、開校時の6年前の状態で
次の写真は、リフォームをし、パソコンも買い替えたり
での現在の状況です。

月日はあっという間に過ぎて行くものですね♪
Posted by パソコバ at 2012年01月15日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。