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Posted by 京つう運営事務局 at

お役に立てた喜び♪

2013年12月19日

以前お伺いしたことのある方から
SOSの電話が入りました。

ロリポップのアカウントを使ってメールをしてらっしゃる
のですが、メールが送信できても受信が全く入って来なくなった
そうです。

お急ぎと言うことで、急きょお伺いをしました。

メールをみますと、普通に送受信はできています。
エラーもでません。

でも、メールを自分に送信すると、送信ができても
メールの受信はまったく入ってきません??

メールの設定を見てもどこもおかしなところはありません?
もう一度アカウントん設定をしなおしても同じ症状です。

ロリポップにログインをして、詳細をみても、どこも
おかしな点がありません??

もうしや、PCのハード的な故障?かと思い、私のパソコンに
アカウントを設定しましたが、やはり同じ症状・・・


それなら、ロリポップから別のメールアドレスを取得し
新たに設定。

やはり同じ症状。

それなら、ロリポップに問い合わせようとするると、
問い合わせフォームのみで、メールが受信できないのに
返答を読めません。

そこで、とりあえずロリポップのアドレスでなくても良いとのことで
急遽、ヤフーのフリーアドレスを取得し、設定をしました。

すると、普通に送受信ができました。

ネットでよくよく調べてみると、

こんな記事が・・・

スモールBiz ECさんのサイトにこのような情報がありました。

http://www.tokyocafe.net/slog/?eid=440

いずれにしても、ロリポップ側の不具合ですね。

それにしても、電話サポートはないし、メールのみって・・・

結局応急処置はできましたが、3時間も費やしてしまいました。
立て続けのレッスンの後の出張でしたが、
メールが使えるようになって、とっても喜んでいただき、
お役に立てた幸せに、疲れも吹っ飛びました♪

ロリポップさん、早く改善をしてくださ~い!!
  


Posted by パソコバ at 21:22Comments(0)